next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

自分の心を開くこと

人に心を開くことを大切にしたい

 

人に心を開くことで相手に自分の思いが伝わりやすくなる

 

どんなにこちらが心を開こうとも伝わらないこともあるが、

こちらが閉じたままだと確実に思いは伝わらない

 

相手に、感謝や思いやり、好意や称賛などを伝えるときはなるべく心を開いて

思いを伝えよう

 

心を開くとは、相手を恐れず自分を見せて、相手も受け入れる姿勢を見せること

心を開くには自信を持つこと

 

自分は相手に受けいれられる

そして相手を受けいれることもできる

 

そういう自信があってはじめて、自分の心は開けると思う

 

相手と心を開いたコミュニケーションが出来ると

相手も自分も嬉しくなれる

一緒にいて嬉しい人は好きになる

 

自分から心をひらいて

好きな人をたくさん作っていこう