next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

隣人を愛す日

今日はクリスマスイブですね。

キリスト教にちなんで今日は日頃私の側にいてくれる隣人達に感謝の意を伝えプレゼントを贈りました。時世の都合でオンラインのラインギフトにしました。

 

クリスマスってなんだか恋人と過ごす日のようであんまり好きになれなかったのだけど

本来は自分を大切にし隣人を愛する日ですね。

 

恋人に限らず家族だったり友人だったり、いつも隣にいてくれる人に感謝し愛を伝える日。

 

こんなことして余計に気を使わせるのではないか?とかいつもの心配性の私が顔を出し迷いましたが

 

自分が良いと思ったことはやる。

行動をすることに決めたのでしっかり一方的に贈りました。

 

みんな喜んでくれるといいな。