next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

慌しい日々はグラウディングで乗り切ろう

師走に入ってからなんだかバタバタした落ち着かない空気がありますね。

 

そんな時はグラウディングをしてしっかりと心を落ち着ける時間を取り入れると良いです。

 

グラウディングとは大地とつながる意識を持つイメージング法です。

 

やり方は簡単で床にあぐらで座って

背筋を伸ばして軽く目を閉じます。

両手は膝の上に。

お尻から大地へ向かって植物の根っこや電気コードやパイプなどお好きなものが下へ下へ伸びていくのをイメージします。

 

それがグングン伸びていき地球の中心のマントルにまで達したらしっかりとそれと繋がります。

根っこなら絡みつくイメージや

電気コードならプラグがガチっと差し込まれるイメージなどしっかりと繋がるイメージなら何でもOKです。

 

そしてその地球の中心から赤いエネルギーをぐんぐん吸い上げるイメージをします。

 

自分のお尻のあたり(正確には第一チャクラ)まで登ってきたら

暖かく穏やかな安心感がお尻から全身に広がるのを感じます。

 

これで完了です。

 

あれこれ考えて気が散漫になっている時などオススメです。

 

今ここに意識を向けて、周りに影響を受け過ぎないように軸を持って暮らしていきましょう。

 

バタバタしたエネルギーに飲み込まれないように、私や皆さんが地に足つけて毎日を過ごしていけますように。