next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

お弁当作りを1ヶ月続けてみて

日曜日以外はほぼ毎日続けているお弁当作りですが、1ヶ月と少し経ちみるみる作成スピードが上がってきました。

 

おかずのレパートリーも着々と増え、今では15分くらいで完成出来るほどまでに。

 

さまざまな種類のスパイスや、ふりかけ、調理グッズのおかげです。便利な世の中に生まれてよかった🤗

 

サンコープラスチック 日本製 レンジ調理 保存容器 レンジDE温野菜 浅型 D-9 3.6L オレンジ https://www.amazon.co.jp/dp/B00EEQ22JI/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_sCX0FbGCPSMTG?psc=1

 

これで野菜の下ゆでは楽々です。

 

最初の頃は気合を入れて作っていたけれど、今では朝起きる時にああ眠いと思うくらいでお弁当を作ること自体にはほとんど負担なく出来ています。一日のルーティンになってきた。

自分で作ると決めたお弁当を毎日作ることで自己肯定感も上がってきたように感じます。

 

そして旦那さんも嬉しそう。

一石二鳥ですね。

 

やっぱり私は何か毎日続けて少しずつ進化していくという流れが好きなタイプのようです。

 

そんな自分の好みも尊重して、自分を大切に、自分に正直に毎日を暮らしていきたいと思います。

 

自分と仲良く暮らす。

そんな意識が最近また一段と高くなったように思います。

 

友達と離れて孤独になったからかも知れません。けど、そんな自分のことをしっかり考える時間が今は心地がいいです。