next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

生活力の無さを実感

引っ越してから近くにヨガスタジオがないため、zoomやYouTubeでヨガをやる事が増えた。

 

ノートパソコンの画面では小さいため、ノートPCの画面を無線でTVに映してやることにするも、ミラーリングが不安定でなかなかスムーズに接続にならない。なっても何かのタイミングで接続が落ちてしまう。

 

それなら仕方ない。安定する有線で繋ごうととするも、私が使用しているPCにHDMIケーブルの差し込み口がやたら小さいのしかない。

 

電気周りに私より詳しい夫に尋ねると変換アダプターが電気屋にあるよ。とのこと。

本当は不安なのでついてきて欲しいくらいだが夫は新しい仕事を開始したばかり。

なるべく私生活で負担をかけまいと私1人でアダプターを買いに行くことにした。

 

近くの電気屋まで自転車で15分ほどで到着。

 

店内を探すも目的の物がどこにあるのか。

テレビ周りの小物売り場でやっとみつけた。

HDMIケーブルとミニHDMIケーブルのアダプター。200円くらい。

 

私だって1人でやれば出来るじゃん!と不安が晴れ意気揚々と帰宅。

 

接続しようとしたところ。

 

あれ?

これパソコンに入らない。

 

んん?HDMIって書いてあるのに。

買ってきたのをつければミニになるはずなのに、なぜー?

 

観念して素直にHDMIケーブルについてネットで検索することに。(最初に調べてから行きなさいよ。はい。すみません。)

調べてびっくり。

 

HDMIケーブルって普通のとミニとマイクロとあるんですね。

 

私のパソコンはマイクロの方だったー。

 

はい。また買いに行きました。

自転車で15分。直射日光に体力を奪われます。目に入る景色が全てデジャヴ。最初に調べなかった私の責任ですから仕方ない。

 

夫が電気周りが得意で、いつも嫌な顔ひとつせずにあれこれやってくれていたから、私の知識が少ないな。HDMIケーブルがいつの間にかマイクロにまで進化していたとは。

 

再び店内を捜索。店員さんもあれ?あの客1時間前にもいたわ。とデジャヴでしょうか。そうですよね。同じ服ですものね。恥ずかしい気持ちからとっとと購入して帰りたいが、なかなか

売り場が分からずまたまたウロウロ。やっと店員さんに聞き、

無事マイクロHDMIの変換を購入し帰途。

 

こんなに世間知らずじゃ、1人では生きていけないな。車の免許もあるけどずっと運転していなくて完全にペーパーだし、少しは1人でも色々と出来るようになろう。優しい夫に甘え過ぎずに生活力をつけよう。と反省と決意をした一日でした。