next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

苦手なことどうやって克服してますか?

今日は私は自分で自分を心から褒めてあげたい。

 

私は人前で話すことが苦手です。

 

自意識が過剰気味なのか誰も気にしていないようなことをひどく恥ずかしく感じてしまい、大勢の人前で話したり何かをしてみせるというのがずっと苦手です。

 

異常に緊張してしまいます。

 

そして他の人と比べては同じように出来ない自分を酷く責めてしまいます。

そのことで更に苦手意識が深まるという悪循環を繰り返してきました。

 

発表の場があっても出来ることなら人の陰でひっそりと静かにやり過ごしたい。

 

やりたいことを実現するためにはそれじゃダメだって

分かってはいるけれど苦手なことってなかなか改善って難しいですよね。

 

私はこれを改善するために慣れるしかないかなと思っています。

慣れるまでに心労が積もりそうですが、苦手だろうとなんだろうどどんどんやって慣れてしまうしか改善方法が思いつきません。

 

誰かと同じようにやろうとするから上手くいかないなどと感じてきまうわけで

 

最初から、何をやってもどんな出来栄えでもこれが私のやり方だと開き直ってしまうと言うのも一つの手ですね。

 

うまくなくても今の私の精一杯をやった。

それだけで今日の私は大成功です。

 

苦手だからと逃げずにチャレンジした自分。

よく頑張った。

自分がますます好きになりました。