next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

何もしたくない時

みなさんは何もしたくない時どのように過ごされていますか?

私は心にストップがかかったように行動が出来ない時があります。

そんな時はもう何もしないことにしています。

 

原因に心当たりはあります。

このところ、本音ではあまり好きではないけれどお世話になった方々とのお別れの会食の機会が重なりました。あまり好きではなくてもお世話にはなったので、お別れとお礼は言いたいです。

そのため多少無理をしてしまい、その反動で今日はほんとに何もしたくない気分です。

 

今日はただ自分が心地良いと思えることだけをして過ごすことにしました。

たくさん眠ったり、ゆったりお風呂に浸かったり、美味しいご飯を食べたり、大好きなハーブティーを飲んだり。沖縄の音楽を聞いたり。

 

あまり相性の良くない人たちの言葉に意識がフォーカスされてしまうとこうやって、意識が外に向かい、なんだかモヤモヤとした気分になり動けなくなります。

 

今日は無理をさせてしまった自分を労り、意識をまた自分の内へ引き戻そうと思います。

 

私の人生の主人公は私。

舵を取るのは私。

 

人の言動に惑わされず、またゆっくり休んだら少しずつ進もう。