next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

青空の下での読書

今日は良いお天気だったので海辺で読書をしました。

 

仰向けに寝転がって本を読むと

空に文字が浮かんでいるみたい。

 

家で読むより心にすっと入ってくるような気がします。

 

f:id:chirorirorin358:20201121173322j:image

 

おひさまの光でポカポカしながら

優しい風を感じて

波の音がBGM

 

贅沢な時間だなぁ。

 

この空間を人工的に作り出そうと思ったら

莫大な資金と設備が必要だよね。なんて下世話なことを考えてしまいます。

 

無料でこんな心地の良い環境を与えてもらえるなんてとっても幸せ。

幸せを満喫しました。

 

あと数ページで読破します。

今読んでいる本はインテグラルヨーガというヨガの哲学書です。

 

パタンジャリという天才が説いた教えを分かりやすく解説した本とのこと。

 

すんなり言葉が入るところもあれば良く理解出来ないところもある。

 

でもきっと理解出来ないことは今は理解できなくても良いところなんだろう。

 

何度も読んで少しずつ心に落とし込んでいくのでも良いよね。

 

無理に何かを行うのではなく自然に物事を進めていきたいな。

 

色んなことがあるけれど心は広く柔軟に開け放っていたいな。と素直に思えた。

 

自然の力って絶大。

心が自然と開く感じがします。

 

今度は海辺で瞑想もやってみよう。

きっと心地良いに違いない。