next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

ラッキーサイン

世の中にはラッキーなことが起こる前兆と言われているジンクスがたくさんありますね。

 

有名どころで言えば

朝に蜘蛛を見ると縁起がいいとか

虹を見ると良いことがあるとか

一見マイナスに感じることでも実は幸運のサインと言われていることもあります。

例えば

鳥のフンが落ちてくるとラッキーとか服を裏返しに着ると運気が好転するとか。

 

先日、家の玄関にとても大きな立派なカマキリさんがいました。

 

マジマジとカマキリを見たのは本当に久しぶりで

うわーーーこわーーー!!!っとなりましたが

カマキリさん、しばらく玄関の壁の目の高さの位置でじっとされています。そんなところで何してるんだろう。

じっと見るとしっかり目が合いました。なんだかメッセージを送られているような気がして気になりました。

 

調べてみるとカマキリはギリシャ語で 預言者 の意味があるようです。

神様からのメッセージを伝えるとか大きなカマで運を切り開くとかのメッセージがあるそう。

困っていることが解決に向かうとは有難い。

これから良い方へ行くよって伝えに来てくれたのかも知れません。

 

そして先日バイト中にもラッキーサインがありました。

その日は天気予報も1日中晴れ予想の日。カラッとした晴天の空に突然大きな雨粒が一斉に降り出しました。雨雲なんて見当たらない青空からザァーっとシャワーみたいな雨が。

日光を受けて雨粒がキラキラ光って本当にキレイでした。

 

恵の雨

 

頭の中にすぐに浮かびました。シャワーのように神様から祝福を注がれているように思いました。この天気雨というのもラッキージンクスの一つです。良いことが起こる前兆だとか。

 

こうやってラッキーメッセージがたくさん現れるとこれから何が起こるのかと期待しちゃいます。

ワクワクした気持ちになります。

 

本当は良いことも悪いことも全て意味があって言うなら全てがラッキーなんだろうけど、分かりやすいラッキーが現れてくれると今進んでいる道で良いんだよ。と背中を押してもらったようで安心します。物事がトントン拍子で進んでいくとき、それはそっちで良いよってOKサインなのかも知れないですね。