next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

どうして生かされてるのか?

今まで生きてきて過去に、あの時命を落としていても全くおかしくなかったと思うような出来事が3回はあった。

 

どの時も奇跡的に助かったが今思い返してみても本当に奇跡だと思う。

 

そのため私は自らの意思でしっかりと生きてるというより、なんだか別の何かに生かされているような気がする。

 

いつ何時ほんの少しのタイミングのズレで私たちはみんな命を落としてもおかしくない。

今、生きているというのはすごい奇跡の重なりの結果なんだ。

そんな奇跡の連続は、私だけの力で成せるとは到底思えない。

危なっかしい私が今生きていること、それは

何か別の大きな存在に生かされているということ。

 

何のために生かされているんだろう。

 

やるべきことがあるのだろう。

 

やるべきことって何だろう。

 

自分の使命を知るには、自分の名前を全て平仮名にして並び換えると使命が分かると聞いたことがある。

 

濁点や促音は自由につけたり外したりしても良いそう。

 

例えば

つ は っ に変換しても良いし

た は だ に変換しても良い

 

それで並び換えて出てくる言葉が使命を表している。

 

いくら考えても出てこない時はまだ使命を知る時ではないけれどある日パッと言葉が見えるときがあるという。

表現が古語だったりする場合もあるのでヒラメキも大事なのかも。

みなさんもご自身やお友達の名前でお試しください。

 

正解などないので、ご自身がコレだ!と思えるものが正解でいいと思う。

素敵な使命が見つかりますように。

 

そして明日もまた私や皆さんが健やかに1日を過ごせますように。

 

歳を重ねるたびに、1日1日が濃厚で味わい深くなっていっている気がする。

 

雨の日も台風の日も世界は変わらず美しいように

忙しい日もそうでない日も私にとっては大切な奇跡の1日。

 

また明日も奇跡の体験を味わおう。