next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

他人のために一生懸命になること

自分のことだけで精一杯。今は他人のことなんて構っていられない。そんな生き方は味気ないなと私は感じる。

 

何のためにそこまでしてるの?ってあきれられるくらいに他人のために一生懸命になりたい。

 

私はすごく自分が好きだ。その自分と同じくらい他人も好き。大好きな人のために何か自分が出来ることをやりたい。そう思うのは自然な感情だと思う。人は誰かの役に立ちたい生き物なんだ。そうやってお互いに協力しながら人間はここまで進化してきた。

 

思うように役に立てないこともあるかも知れない。失敗もあるかも。でも、役に立ちたいと行動したそれだけで本当は凄いことなのだから失敗してもいいのだ。次は上手く出来るようになりたいと繰り返せばきっと出来るようになる。

 

私以外の他人が私の影響で少しでも自分自信と向き合ってくれたらいいなと私は思う。

 

私はずっと長い間自分自信と向き合わずに生きてきた。自分が本当にやりたいことより、いつも他人の意見や視線を意識して物事を決めてきた。その他人の意見や視線だって自分で勝手に作り上げた幻なのに。本当に自分がやりたいことを考え始めたのは最近で、考えた結果皮肉にも他人の役に立つことが私のやりたいことだった。

他人の役に立つことと他人の言いなりになることは違う。

相手に好かれるように行動するのではなく自分が良いと思うことを押し付けがましくなく提供していこう。

それを相手が受け取るかどうかを決めるのは相手であり私ではない。

 

私が出来ることは私が思いつく限り相手が受け取りやすい形で提供することくらい。

 

今日も他人のために1日を精一杯活動したいと思う。神様どうか力を貸してくださいね。良いものが提供できますように。

 

みなさんの本当にしたいことはなんですか?