next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

チャレンジする

新しいことにチャレンジするのって勇気がいる。

以前の記事でも書いたが人間は新しいことをするのに抵抗がある生き物だ。新しいこと=危険と捉えて得をするより損をしない方を選びがちだ。だけど新しいことにチャレンジをしないことで損をしていることを私たちは見落としがちだ。

本当はやりたいと思っているのに、失敗が怖くて何もやらない。どんどん時間だけが過ぎてやりたいことをやっている人を羨ましく思いながら一生が終わる。私はそんな人生はイヤだ。一度きりの人生だし、私の人生は私が主役。私がやりたいように生きたい。

誰かに変に思われるかもなど心配しない。私は私がやりたいからやる。

いいと思うことを自信をもってやる。

まだまだちょっとしたことでブレブレになる私だけどなんだかこのところ自分の軸のようなものが出来てきた気がする。

 

仕事を辞めて知らない土地へ引っ越し、折り合いの合わない親と精神的に距離を置くことを決めたからだろうか。それともヨガで自分と向き合った結果なのか。何にせよこのところ私は調子がいい。進むべき道を進んでいる感覚がある。新しいことの前で足がすくむ時はいつだって恐れずに一歩を踏み出せるように、いつも自分の心と寄り添っていたい。