next stage

人生の岐路で感じることを伝えたい

アルバイト2日目と3日目の感想

★アルバイト2日目の感想★

1日目に比べて2日目ぐっと楽になる。

 

楽しもうと決めたからか、人と場所に慣れてきたからなのか?たった一日でこうも楽になるものなのかと驚くほど楽になった。

 

どこに何があるかまだ分からないことも多いが分かることも増えてきた。

 

心理的余裕も少しだけ出てきたため、

笑顔で接客も出来た。

 

少しだけだが自分からあれしましょうか?と聞くことも出来た。

 

良かった。これから日に日に楽になるのかも。

やっぱり最初が1番しんどいんだなと実感した。

 

1日目は本当に疲労がひどかった。

あれが続くのかとゾッとしたけど、このまま楽になるのであれば続けられそうだ。

 

変化としては、なぜか胃のあたりが軽い筋肉痛になっている。

 

ここを使う運動をした覚えがない。

今まで筋肉痛になったことがないような部位。胸と胸の間のやや下。

バイト中に知らず知らずに使ってるのかな?

もっぱらレジをしているので目の高さにあるタッチパネルを押す操作でここの筋肉を使っているのかも。

 

立ちっぱなしが慣れないため、足のダルさと腰が張っている。

 

夜は近くの温泉へ行って、寝る前に念入りにヨガをして腰周りをほぐそうと思う。

 

今日も頑張ってくれた自分の心と体に感謝しよう。

 

まだまだ不慣れで手際の悪い私に今日も応援の声をかけてくれたお客さんがいた。

全くの他人なのに世の中優しい人もいるもんだ。

優しい気持ちになれた。

 

 

★アルバイト3日目の感想★

2日目に比べてさらに楽になった。

だんだん余裕が出てきて教わったことも頭の中で整理ができてきた。自分が分からないことが何かが分かってきて、分からないことを質問出来るようになった。そして効率よくやるにはどうしたら良いかを少しずつ考えられるようになってきた。

身体面では、立ちっぱなしに慣れてきたようで足と腰のダルさも軽減した。

ただ風邪気味なのか少し喉が痛い。

早めに就寝し回復しよう。

 

精神面ではお客さんとも会話も出来る余裕がやっと出てきた。

まだ他の人のようにテキパキとは出来ないが、感じのいい接客を心がけようと思う。

お客さんに感謝の気持ちを持って、何か私が出来ることで少しでも気持ち良く感じてもらえるように仕えていけたらいいなと思う。